成長が早い我が子

公開日:  最終更新日:2017/11/23

成長が遅く悩んでいるという話は、よく聞くと思いますが、我が家の13歳の娘は、身長165cm、体重も本人にバレたら怒られますが、67kg近くあります。
生まれた時は、標準だったのですが、小学校の卒業式の頃には、子供服では間に合わないくらい、大きく成長しました。
周りの子は、今流行りのAKBが着そうなチェックのスカートにブレザーという、可愛らしい晴れ姿なのに、我が子といえば、高校生が着るネット販売で一番大きなサイズの洋服を探し、なんとか間に合わせました。

初潮が6年生で、始まれば成長も止まるよと、周りのママ友に慰められていましたが、中学に上がりまたまた、ひとまわりもふた回りも大きくなってしまいました。
この夏セーラー服も、サイズを伸ばしてもらい、これ以上大きくなると、買い直しになると言われるくらい、ギリギリの状態です。
今中学ニ年なので、あと一年制服に頑張ってもらいたい気持ちで一杯です。

ちなみに、主人は身長は176cm体重は50kgと痩せすぎなぐらいなのですが、私は娘より、身長は低いですが、体重はプラス5kg、誰からみても肥満体型です。
親に似なくていいのに、私そっくりの娘で、先が思いやられます。
遺伝子というか、生活環境は恐ろしいものですね。

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑